SSブログ


肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen

更年期 太る [更年期 太る]

更年期のせいかわかりませんが、太ると思います。
正確に言うと、下半身が太る気がします。

なんというか、脂肪が重力に逆らうのをやめてしまうような?


私の場合、40代前半と体重は変わらないのに、
ズボンの太ももとか、お尻がきつくなりました。

数人の友達に聞いてもやはり同じようなことを言っていました。

中には、うもれていた鎖骨が見えるようになったので、
痩せたと思っていたら、ジーンズは大きいサイズでストレッチにしないと無理とか。。。

更年期のせいとは言い切れないですけど、
食事とか運動とかを
若い頃と同じようにしていては脂肪がつくと思ったほうがいいみたいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

更年期障害の症状更年期 生理周期 ブログトップ
SEO対策テンプレート
更年期

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。