SSブログ


肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen

更年期障害の症状 [更年期障害の症状]

更年期の症状は人によって感じ方が大きく違うみたいです。

実際、全く感じなかったという方もいるようですが、
私の周囲では、多かれ少なかれ症状が出ていました。

更年期障害というのは、
更年期の症状が強く、日常生活に支障をきたしたり、
本人が耐え難いと感じる時に、更年期障害と呼ぶようです。

あまり、症状がひどい時には更年期以外の病気の可能性も考えたほうがいいと思います。

体調が悪いのは更年期のせいと軽く見て、
違う病気が進行していた。。。という方がたまにいるそうです。

病院で、簡単な血液検査で更年期かそうでないかわかるらしいので、
調べてみると、安心できるのではないかと思います。

更年期は辛くとも、いつか治りますから、ゆったりと付き合いましょう!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEO対策テンプレート
更年期

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。