SSブログ


肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen

更年期症状 ほてり [更年期症状]

更年期の代表的な症状で、よく聞くのが「ほてり」ですけど、
一般的なイメージは、顔に熱が集中したり、真っ赤になったりというものですよね?

ところが、私の場合、顔に来なかったので「ほてり」だと思ってませんでした。
どこに来たかと言うと、デコルテというか、バストの上。

赤くなったり、汗をかくということはなく、
熱が体外に放出できなくて苦しい、籠ったような暑さです。

先日、43歳の友人が私と同じ場所に「ほてり」が出ているときいて、
自分だけではなく同じような症状の人がきっと沢山いるのではないかと思いました。

それで、その時に私が彼女に出来たアドバイスは、

「ハンカチを三角に折って、その間に保冷剤を2つ並べて、くるくる巻く、。それを胸の上の火照っている場所にあてて、ハンカチの両端をブラの紐に結び付ける」
これで、かなり楽になると思います。

そのうちきっと治りますから、
症状に振り回されて辛い時間にしてしまわないように、願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
更年期の生理更年期症状 発汗 ブログトップ
SEO対策テンプレート
更年期

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。